2011年02月24日

天然住宅バンク

2/24up:ペレットはがき商品券をお分けします

森を守って 健康長もち。「天然住宅」です。




 ペレットストーブは暖かいし、環境的にもお勧めです。でもこの寒い時期になると、かさばるペレットは買いに行くのも大変ですし、置き場の部屋の確保も大変です。そこで便利なのが、あらかじめ届ける時期を決めるはがきを購入し、はがきを投函するだけで20キロ袋のペレットが届く仕組みです! 送ってくれるのは当社の木材のほとんどを生産してくれている栗駒木材です。育林の時点から化学物質を排除し、オーガニックな住宅を実現しています。その木材の端材で作ったペレットですから化学物質の心配も一切ありません。

 このはがきを作ったのには理由があります。努力してくれている栗駒木材さんを支えるのに、あらかじめはがき購入時点で資金が栗駒木材に届けば、冬に生産するペレット量を予定できますし、製造機費用の回収も早くできます。自腹を切ってまで栗駒地域の森を保全しようとしてくれている栗駒木材さんの努力に、私たち消費者も応えていきたい。その思いからこのはがき商品券を作りました。

 さいかい産業のペレットストーブは燃焼効率が高いので、灯油が70円/リットル以上なら、ペレットの方が燃費が安くなります。今年の北海道では冬の始まり時点で75円、今や85円を超えています。もちろんストーブそのものは石油ストーブと比較にならない価格ですが、それでも趣味の品ではない時代に入ろうとしています。ペレットが各地で生産できるようになると、日本は森の国ですから石油やガスの輸入が減り、寒い地域ではエネルギー自給率が今の7%から50%を超えるところまで進みます。毎年輸入する24兆円の石油ガスを、半分自給することも可能になります。その資金はもちろん国内地域の景気を活性化させることになります。森を守る「ペレットはがき商品券」にご協力ください。はがきは2シーズン使えますから、今年使いきれなくても大丈夫です!



注意
このはがきは配達先と時期を特定するもので、購入の証明ではありません。このはがきは他の方に譲ることも可能です。どうぞ地域通貨のようにご利用ください。

ペレットはがき商品券は1枚1300円(20s)で販売しています。
購入・お問合せは、天然住宅バンクまでご連絡ください。
メール:info@tennenbank.org
電話番号:03-5726-4226
FAX:03-3725-5652






posted by てんねん at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 天然住宅バンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。