2011年12月26日

体験見学会・セミナー

【報告】完成直前見学会@広島 12/18(日)

森を守って 健康長もち。「天然住宅」です。


12/18(日)、先月構造見学会をした広島のI邸の完成直前見学会を行いました。

その時の様子はこちら
http://tennenjutaku.seesaa.net/article/235535804.html

広島や山口などから10名以上のお客様にお越しいただきました。
ありがとうございます。

今月末にお引渡し予定。
広島では2棟目のお引渡しになります。

ie.gif


設計監理を担当する西澤からの話。

nisi.gif

まだクロスを貼っていない部屋もあったのですが、
クロスを貼ってある部屋では、そのにおいを感じていただければと思います。

一般的ないわゆる“健康住宅”では、クロスは和紙など自然素材でも壁紙を貼る接着剤については、気にせず有毒な化学物質を使ってしまっている場合があります。
是非、気を付けてみてください。
天然住宅では、自社開発の米のりを使用します。有害な化学物質は含みません。

他にもあらわしの勾配天井や、こだわりの素材選びを見ていただきました。


この日、施主のI様もお子さんのサッカーの後に、打ち合わせのために来てくれました。

サッカーをしているI様の長男には前回一度会いました。
とても明るくて、気さくで元気な男の子です。
話によるとサッカーも相当上手らしい。

そんな健康的な彼でも、化学物質に反応してしまいます。
通学路の途中に新築の工事現場があるときは、遠回りするそうです。

子供の化学物質の許容量の器は小さい。器の大きさを超える量の化学物質を摂取してしまうと、重大な症状を引き起こしてしまう場合もあります。

小さいうちには健康的な家に住み、安全な空気を吸わせてあげたいものです。
住まいの環境は、子供の成長にも大きく影響してくると思います。


来週、晴れて彼も天然住宅に入居します。
その後はきっと、ピッチの上で今以上の活躍をしてくれることと思います。

近い将来、セリエAでプレーする彼が目に浮かびますね!



posted by GUEST at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体験見学会・セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242640185
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

