2013年02月26日

日記

2/26up:久我山エコマンション内覧会≪報告≫

森を守って 健康長もち。「天然住宅」です。


こんにちは。
天然住宅の田中竜二です。

2/23(土)に行った久我山エコマンション見学会の報告をします。

今回は珍しく賃貸物件の見学会でした。
築6年以上のこちらの賃貸物件は、
RC(鉄筋コンクリート)造のラーメン構造。
将来的に壁を取り払い、間取りを変えられる工夫がなされています。

中に入ると、ワンルームマンションにあえて広くとったエントランス。
P1010062.gif

南側向きの部屋(夕方撮影)
P1010052.gif

P1010057.gif

内装は貝てきパウダーの吹き付け。
貝を原料としていて、消臭・調湿効果があります。
床は天然コルク。

化学接着剤や合板は使用していないので、
入った瞬間の匂いがしません。

代表相根によるセミナー
P1010031.gif

オーナーさんからもお話を伺わせていただきました。
P1010035.gif

天然住宅(当時のアンビエックス)との出会いから建てるまで。
また、建ててからのこともお話してくれました。

こちらのマンション、
「業者に任せると勝手に薬剤をつかっちゃうから」
なんとオーナーさんが自らお掃除されているそう。
それを見て、住んでいる皆さんも大事にお部屋を使ってくれるんです。

オーナーさんは、この建物の半地下階でモンテッソリー教育の
幼児施設をされています。
手触りや材質などを大切にする場所だからこそ、
安全な素材がいいのですね。

それから、素材のことまで詳しい案内をしてくれる
不動産屋さんもなかなかいないので、
入居者集めは少し苦労するのだそうです。
オーナーさん「不動産屋さんに言われたの。
私、魚のいないところに網を張ってるんですって(笑)」

「でも住まわれる方は皆入居してから気に入ってくださるので、
長く住まわれる方が多いんです」

これから、年度末に向けて入居者募集予定ですので、
もし気になるかたがいらっしゃいましたら、天然住宅までお問い合わせください!


posted by GUEST at 11:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気になります!!
一人暮らしには広いでしょうか?
広さと賃料知りたいです*
Posted by 斯波すみれ at 2013年03月19日 08:50
ひとり暮らしでちょうど良いと思いますよ!もしよろしければ、問い合わせフォームからご連絡頂けますか?資料をメールでお送りします。
Posted by 天然住宅 at 2013年03月21日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/331982608
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

